ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月24日

今年の釣り運は・・・ダメ ダメ。



火曜日。

朝からニャンコ岬へと釣りに行くも、予想通りの波風強し。

この波じゃ危険がアブナイなぁ~、ヤバイかな?

帰ろうか。

でも久しぶりの釣りだし少々無理してでも・・・ 気持ち的には帰りたくない。

それから磯の上で海を眺めつつ、行こか戻ろか迷いに迷い、そして決断!!



「課長、あたし今夜は帰りたくないの!!」



≪ 壮絶泥沼社内不倫・課長に恋したOL風 ≫ な感じで勇気をふりしぼり、

思い切って竿を出してみる事にしました。   

今年の釣り運は・・・ダメ ダメ。

今年の釣り運は・・・ダメ ダメ。

が・・・

サラシ&流れが強く、5Bウキの重たい仕掛けで流すも釣りにならず。

結局、波飛沫を浴びただけで、「ひぃ~!!」 と泣きながらの涙の撤退。


OLさん、課長の奥さんに反撃を食らったのね。

不倫はイカンよ泣いちゃうよ・・・ って、なんのこっちゃ ぴよこ_酔っ払う




仕方なく、釣れん崎に移動。

今年の釣り運は・・・ダメ ダメ。


釣れん崎に着くと、やっぱりいました張り付きオジイ達の群れ、約3名。

釣りにくいんだよなぁ~と嘆きつつも、「オジイゴメンよっ!!」

端っこの方に、無理矢理割って入りましてのフカセ釣り。


がまかつアルマ1.75号にシマノデスピナ3000。

道糸3号にハリス3号。  ウキはプロ山元G2で一尋半の浅棚狙い。


するとすぐに来ましたスマガツオ。
今年の釣り運は・・・ダメ ダメ。

このポイント、浅くて根だらけ。  レバーブレーキフルロックの秒殺。


続いて来たマンガリャも ≪ ニャロメッ!! ≫ っと秒殺。
今年の釣り運は・・・ダメ ダメ。



おっ、今日はこのまま入れ食いぞ!!っと思ったのも束の間。

悲しい事に、潮が満ちて釣り場に波が押し寄せて来たじゃあ~りませんか。


磯の高い場所はオジイ達が占領。

我泣き濡れて、またもや涙の撤退。


ほんと、最近天気に邪魔され釣りが巧い事いかないんだわさ ぴよこ2   (オジイも邪魔じゃ)

今年の乙女座中年男性の運勢は、一体どうなっちょるんじゃろのぅ???


もうこうなりゃ、来年の運勢に期待するしかないようで・・・  また来年~ ぴよこパー








このブログの人気記事
ちょい投げでカスミアジ
ちょい投げでカスミアジ

今年の釣果。
今年の釣果。

台風後のサイレントアサシン一本勝負!!
台風後のサイレントアサシン一本勝負!!

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
仕事サボったら釣れないさぁ~。
ニューロッド。
久しぶりに釣りに行ったさぁ~。
やっぱ、梅雨グレは美味し!!
梅雨グレもまた美味し。
ニャンコ岬でクジラが跳ねる。
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 仕事サボったら釣れないさぁ~。 (2013-03-07 21:12)
 ニューロッド。 (2013-02-27 08:41)
 久しぶりに釣りに行ったさぁ~。 (2012-09-19 16:56)
 やっぱ、梅雨グレは美味し!! (2012-05-23 22:51)
 梅雨グレもまた美味し。 (2012-05-12 11:11)
 ニャンコ岬でクジラが跳ねる。 (2012-02-24 06:53)

この記事へのコメント
全日本のサオリン&エリカから・・・
『ブログ更新してるよ〜 魚の写真が2匹載ってるよ〜』っと
メェ〜ルが来たので覗いて見ると・・・
ホンマにブログ更新しとるやないかぁ〜 (プッチ藁)

某ミチャキは荒れてましたかぁ・・・。
でも これくらいのサラシん時の方のがゆぅりグレは狙えるんだがのう・・・
こういう時ぁやぱ 0,5号ウキが活躍するでしょう(萌萌x10)

釣れん崎山は相も変わらずオジィ共がいるみたいだのう・・・
でもワイは その状況にゃあいい加減なあな慣れましたわん


ゆぅりカメ・カツオが釣れてるのう〜
大きさ的にゃあ一瞬ガツン(メアジ)と思ったぜい・・・(プチ藁)
このゆぅりマンガラも何処かで見た事があると思い、考えたら・・・
10月の終わり頃にワイが釣れん崎山で釣ってサン公とマンガラを
水溜まりに生かしておいてたら 潮が流れて来てその潮と一瞬に逃げた
ゆぅりマンガラに形・色・大きさがソックリじゃねえか〜い(萌藁)
そのゆぅりマンガラはワイが釣ったマンガラきゃも・・・(プッチ萌藁)
Posted by 嵐を呼んだ漢は やぱエスシジャパン総帥(藁) at 2011年11月24日 17:59
永遠の・・・
世界のプチ藁エスシマンさん、おはようさん。

君、デカイ女が好みなのか?

つうか、全日本のサオリン&エリカからメールって・・・

いよいよ壊れてきたみたいじゃのぅ。

そのうち、宇宙からの電波をキャッチしたとか言いそうじゃのぅ、オヌシ(笑
Posted by 鯉太朗 at 2011年11月25日 09:00
永遠の・・・
伊〇町代表の萌藁コイジャパンさん、お疲れです・・・(藁

いやっ・・・ あの・・・ その・・・(油汗)

デカイ女が好きと言うより単に・・・
女子バレ~と今の全女メンバ~が好きやねん・・・(プチ藁

実はメェ~ルじゃなく、テレパシ~攻撃ですわ・・・!
「ブログ見たよ~♪♪ 更新してるよ~♪♪」っと・・・
脳髄辺りにテレパシ~が来たんですわ・・・。
今度は世界No.1のスーパーリベロの佐野ちゃんから・・・
テレパシ~的なもんが来るきゃも・・・!! (プチ萌藁)

今日も某ミチャキ辺りはシケてるだろうのう~・・・
釣れん崎山はバッチシそうじゃが・・・。

明日また休みなんで・・・
地磯かどっかにお釣りに行って来ま~す♪♪
ゆぅりモノが来ないきゃのう~・・・ (プッチモ二藁)


 
Posted by エスシジャパンはオ〇ムジャパン・・・(藁) at 2011年11月25日 12:53
エスシジャパンはオツムがポンさん、こんにちは。

せやから、電波的な話は病院連れて行かれるでって言うてるや~ん。

アブナイぜ。

先日の釣れん崎山の左の離れ磯。

魚が湧いちょったぜよ。

潮が満ちなければ入れ食いだったぜよ (涙
Posted by 鯉太朗 at 2011年11月25日 14:26
たまにゃあ入れ食いさせろ~♪♪的コイジャパンさん・・・
またx2どうもです・・・♪♪ (プチ苦)

覚えてますかねェ・・・?
今年の1月か2月に釣れん崎山で左の離れ瀬で
「水没寸前のS氏・・・」と記載されてるのが・・・(藁)
あれぐらい潮が満ちてた時が地磯は爆釣しますぜ・・・!!
魚は湧くし食い付きが全っ然ちゃう!豆もちゃう!!(萌藁
引きは強烈・・・!!! でも、もち・・・
膝ぐらいまでは濡れますがね・・(水温12度的燃藁)

で・・・
病院は先々週ですが宮〇病院に行きましたがなぁ~
んで若い医者に「〇〇さんは今までどういう風な生活をして
ここまで生きてきたんですか・・・?」の質問に対し・・・
ワイが「ヤマトゥ育ちのお前にゃあ言っても分からん!」と
カッコつけて医者に言ってヤりましたがなぁ~♪♪♪

医者の答えは「ホンマ!ワケワカメな人やわ~」っと・・・
言われましたがなぁ~♪♪(燃燃萌萌爆爆藁藁プチプチ)
Posted by 冬時期になっても やぱ1人だけ夏漢はエスシジャパン・・・ at 2011年11月25日 16:11
こんばんにゃー(^_^)/ 昨日、ブログ更新のメールがはいったんですが 晩は疲れ果ててしまい いつの間にやら就寝してました(+o+)

釣れん崎に行ったんですね(^o^)  スマガツオ、いいですね!

明日は またウィンナー港に行ってみようかと思っておりますわ(^_^.)

斜め屋はもうパターンも分かったんで今度はウィンナー港のパターンを把握してみようかと考えております。 いいやつが釣れたらいいんですが・・・>^_^<
Posted by まっつー at 2011年11月25日 22:18
万年顔協会会長&副会長のエスシマンさん&まっつーさん、おはようございます。

ワテ、昨日今日は忙しいねん。

せやからPC触る暇もなし。  堪忍やで~。

ほんで、漁港で釣りしておもろいでっか?

漢なら磯っ!!

磯で釣りせんか~い。

オジイなんか蹴散らしたらええね~ん (笑
Posted by 鯉太朗 at 2011年11月26日 07:13
鯉さん、おはようございます!(^o^)  オジイなんか蹴散らしたらええね~んって、オラがオジイなんでどうしたらいいんでっしゃろか?(・.・;)
Posted by まっつー at 2011年11月27日 08:47
永遠の・・・
万年協会会計補佐兼書記担当のコイタロ~ジャパンさん!
お疲レ~ションの596~様です・・・♪♪

ちのうは久々に叔父と2人で・・・
鹿の裏の地磯に行ってきましたぜ・・・!!
(オジと言っても杉林4君ではない!)プチ藁♪♪

やぱ 地磯はオモロいですのう~
魚種が豊富でいらくら釣れましたぜ・・・!!!
想定内じゃあ気持ちもうち~っと釣れると思ったが、
小物・中物・良型魚と安定した釣果でしたわ・・・。

ゆぅりボラも後から回って来たぜよ・・・(プっチ藁)
ワイは決してボラ釣り専門じゃないが
釣れん崎山でもそうじゃが、よぅワイの所にエスシ見たさで
ゆぅりボラが寄って来るのう~・・・(ひぃ~っ♪♪)

五目チャーハン釣りが出来る!そして夢もあり巨魚がヒッツ
し安定がある地磯がNo.1でしょう~♪♪
燃え杉て萌え杉て・・・ そのうち・・・
・・・ クゲイっ・・・(柏木由紀が可愛い的萌萌藁藁)
Posted by 地磯No.1で怪人で奇才な漢はオ〇ムジャパン at 2011年11月27日 14:04
オジイもビビル万年顔系まっつーさん、こんばんは。

ん~・・・

それは返事のしようもなく。

化粧でも覚えたらどないでっか (笑
Posted by 鯉太朗 at 2011年11月27日 18:54
永遠の・・・
冬は顔に海苔が生えてるエスシマンさん、こんばんは。
(海苔の中には小さいエビもいるよ~(笑)


鹿浦の崖を降りてく地磯でっか!!

あそこは魚がこじゃんと釣れるがやき。

おもしろかったじゃろのぅ。

今度ワシも連れて行くのじゃ。
Posted by 鯉太朗 at 2011年11月27日 19:00
化粧の勉強もせにゃいけませんなー(・.・;)  まずはのりをよくするために化粧水で肌を整えないと!(^o^)
Posted by まっつー at 2011年11月27日 23:41
永遠の・・・
原始人的な漢の鯉ジャパンさん、ちわ~ッス・・・!!
(ジャパネットタカタもビックリボックリだ・・・プチ藁)

いや~ 今日・明日までは雨降りですのう~・・・
明後日辺りから天気復活かのう~・・・
ま~た気温・湿度がグンと下がりまっせ~!
正に「晴れ時々大興奮」じゃ・・・ (萌藁)

鹿の裏の崖降りてく地磯も釣れるポイントも行った事が
ありますが、今回は漁港を過ぎて下の地磯をず~っと右に
前泊側に歩いたら水深もあり良いポイントが2、3ヶ所
あるので、そこで叔父と2人でお釣りしましたわん♪♪

だいばんミャンじゃ良型シュバチやブチとかゆぅりボラとか
8種類ほどの魚種が釣れたのですが・・・
もうチョット釣れてもいい場所なのじゃが
この半端な時期なんでこんなもんでしょう~
冬になれば尾長や南洋の貝割やシュバチやもっとx2
釣れるでしょう~♪♪ 冬~真冬が楽しみじゃ・・・(燃萌)
Posted by カメ・カメツの漢はエスシジャパンらしい・・・ at 2011年11月28日 12:53
ププププっ・・・
化粧したってバレますぜ・・・!!

今はデジタルハイビジョンの時代なんで
テレビ越しからでもシミ・シワが分かりまっせ~(プチ苦藁

杉林4イチまっつ~さん・・・
アナタが永遠の永遠に・・・
万年顔協会総会長です・・・(無理やっちゅうね~ん)爆藁
Posted by カメ・カメツの漢はエスシジャパンらしい・・・PART2 at 2011年11月28日 17:13
永遠の・・・
エスシチャポンさん。

あれからルアー投げにいきましてん。

ほんならバラシの連続。

腕が悪いんだなぁ~・・・  

珍しく記事をアップしましたぜ。
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2011年11月30日 08:05
5年ぶりの・・・

早めのブログ更新とは・・・

ガっハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ~っ!!
x10億 (マルマル♪モリモリ♪みんな食べるよ~♪♪)萌萌
Posted by キモい漢・・・ at 2011年11月30日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の釣り運は・・・ダメ ダメ。
    コメント(16)