ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月08日

22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V





2022年 3月22日

22ステラ C3000XG での初釣り。

ラインはPE1.2号を巻いて、 リーダー30Lb


ロッドは ワールドシャウラ2832 RS-2 で、海水に浸かりながらのウェーディングゲーム。

22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V




午後1時ごろにポイントに入る。

するとすぐに喰ってきたのは、カンモンハタ。

PM1:17

22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V

Lure : ASTRAIA SHALLOW 99F SR




そしてルアーをブルースコード60に付け替えて探っていると、いきなり強烈なアタリ。

ジィーーーーーと唸るドラグ音。

と、ここで針が外れた感触あり。

あちゃーバラシてしもた


ルアーを回収すると、あっ!!  フックのアイが抜けとるやん。

フロントフックは伸ばされとるし・・・

貫通ワイヤーじゃなかった悲劇。

22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V




気を取り直し、

予備のブルースコード60を付けてそのまま転々とシャロー帯を探る。

するとすぐに ゴツッ!! アタリが来た。


PM2:21

カスミアジ  40センチぐらい。

22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V




PM2:27

すぐに同サイズの ナンヨウカイワリ ヒット!!


22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V


22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V




ルアーを シマノ トライデント90S にチェンジ。

シャロー帯をゆっくり引いていると、ゴツッ!! ジィーーーーーー!!

唸るドラグ音。


PM2:58

大物のアタリ。

最初の強烈な走りを止めると、あとは巨鯉のようなやたら重たい感じの引きでした。


アオチビキ  67cm 3キロ


22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V


22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V



22ステラで爆釣!! (*^_^*)

22ステラを使った感想は、ルアーを引いての抵抗のある巻感は秀逸。

18ステラとは全く違う滑らかさを感じる。

心配されていた密巻によるトラブルも全く無し。

しいて言えば大物とのやり取り後の一投目はラインが食い込んでるのか、

若干ラインの出に引っ掛かりを感じた。


それとドラグの出も滑らか~。

使用初日に大物かけてそれを体感できたのも嬉しい。

いやぁこれはまさしく、使ってて幸せになるリール。

22ステラ、最&高 (*^_^*)











このブログの人気記事
ちょい投げでカスミアジ
ちょい投げでカスミアジ

今年の釣果。
今年の釣果。

台風後のサイレントアサシン一本勝負!!
台風後のサイレントアサシン一本勝負!!

同じカテゴリー(ルアーでお魚Ⅱ)の記事画像
2022年初釣果
足元のサラシで喰ってきたカスミアジ。
夏休み明けの、久々のルアー釣り。
台風後のサイレントアサシン一本勝負!!
今日のチョイ釣り、ホシカイワリ?
最近釣った魚たち
同じカテゴリー(ルアーでお魚Ⅱ)の記事
 2022年初釣果 (2022-04-08 14:05)
 足元のサラシで喰ってきたカスミアジ。 (2021-09-10 23:54)
 夏休み明けの、久々のルアー釣り。 (2021-09-08 10:04)
 台風後のサイレントアサシン一本勝負!! (2021-07-28 19:14)
 今日のチョイ釣り、ホシカイワリ? (2021-07-27 22:45)
 最近釣った魚たち (2021-07-27 01:00)

この記事へのコメント
毎回楽しみにしています。
釣果すごいです。22ステラもいい感じですね。
これからも頑張って更新していってください。
Posted by mkt at 2022年04月11日 00:04
mktさん、
22ステラめっちゃイイっすよ。
爆釣記事、書けるように頑張りマス(*^_^*)
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2022年04月12日 08:46
初コメ失礼します。                                 ハタ、カスミ、カイワリ、そしてチビキと美味しい魚ばかりで羨ましいです。  一度でいいから、離島の綺麗な海で釣りがしてみたいです。      
Posted by 鬼瓦釣り助 at 2022年06月16日 01:28
鬼瓦釣り助さん、こんばんは。

奄美でシーバスタックルでの釣り、めっちゃ面白いですよ。
ルアーもキビキビ泳ぐタイプが釣れる感じです。
いつか奄美大島で旅行がてらにやってみてください(^^♪
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2022年06月17日 00:17
ちなみになんですけど、離島と言えばリーフや地磯、もしくは堤防釣りとかも
有名らしいですが、餌釣りでのウキフカセ釣りも面白くないですか?私は根魚も好きですが、上物狙いが基本で、フカセ釣りがメインです。
Posted by 鬼瓦釣り助 at 2022年06月19日 15:01
ちなみになんですけど、離島と言えばリーフや地磯、もしくは堤防釣りとかも
有名らしいですが、餌釣りでのウキフカセ釣りも面白くないですか?私は根魚も好きですが、上物狙いが基本で、フカセ釣りがメインです。
Posted by 鬼瓦釣り助 at 2022年06月19日 15:01
もともとフカセもやってましたが、子育てが忙しく最近は手軽なルアー釣りやってます。
フカセで釣れる魚はニザダイ系やイスズミ、ブダイなどなど引きが強烈なヤツばかりです。
デュエルのチャンネル、ピースザムービーの平和さんが沖縄ロケでやってるみたいな感じですかね。
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2022年06月22日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22ステラでウェーディングゲーム・・・ 爆釣!!(*^_^*)V
    コメント(7)