ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月15日

徳之島、ご当地10回クイズ。



今日はあまりにも悲惨で、シラケ鳥が飛んで行くような釣果だったため・・・

徳之島でしか通用しない、「ご当地10回クイズ」 などから始めたいと思います。

あれは確か昭和も終わりかけの頃。
徳之島高校の一部の生徒の間で流行った 「ご当地10回クイズ」。

それでは出題です・・・

シャンデリア を10回繰り返し言ってください。

Q・ 毒リンゴを食って死んだのはだ~れだ?

答えは最後。  
(くれぐれも島んちゅ限定クイズですので、アホ回答にぶち切れぬよう・・・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(シラケ鳥が飛んでいた、釣りのお話。)

今朝、釣れん崎に行ってきたぜよ。

海は、波がこじゃんとさかまいちゅう ビックリ
徳之島、ご当地10回クイズ。

波ば被って、ウキ一個で頑張ったんじゃがのう・・・
徳之島、ご当地10回クイズ。

釣れん崎はやっぱり釣れんがやきぃ。
徳之島、ご当地10回クイズ。

シマノ最強フカセロッド 「レマーレ」 でタスクリ入れ食い・・・

これじゃ、「徳之島ウキ一個Club」 の名折れじゃ ぴよこ2  

クロンボ会長に殴られるかもしれん・・・ タラ~

どうしようかのぉ、おりょう。

シラケ鳥が南の空へ飛んで行くがやきぃ ・・・ みじめじゃ~ ぴよこタラ~

(あくまでも、な~んちゃって土佐弁なので悪しからず・・・ぴよこ汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お待たせしました、クイズの 答え です。


毒リンゴ食って死んだのは  ↓ ↓ ↓




































シャンジャレムン・・・

(徳之島の方言で、腹の立つ奴とか腹の立つ物の事。)





このブログの人気記事
ちょい投げでカスミアジ
ちょい投げでカスミアジ

今年の釣果。
今年の釣果。

台風後のサイレントアサシン一本勝負!!
台風後のサイレントアサシン一本勝負!!

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
仕事サボったら釣れないさぁ~。
ニューロッド。
久しぶりに釣りに行ったさぁ~。
やっぱ、梅雨グレは美味し!!
梅雨グレもまた美味し。
ニャンコ岬でクジラが跳ねる。
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 仕事サボったら釣れないさぁ~。 (2013-03-07 21:12)
 ニューロッド。 (2013-02-27 08:41)
 久しぶりに釣りに行ったさぁ~。 (2012-09-19 16:56)
 やっぱ、梅雨グレは美味し!! (2012-05-23 22:51)
 梅雨グレもまた美味し。 (2012-05-12 11:11)
 ニャンコ岬でクジラが跳ねる。 (2012-02-24 06:53)

この記事へのコメント
※鯉太朗さん、↓↓↓
↓↓↓(笑)
↓↓↓↓
『下らねえ〜!』(笑)

明日の夜、『ラビット関根ツアー』に行きませんか!

※釣りも引退したほうがよろしいかと・・(笑)
Posted by 永遠の赤レマーレ火消し男 at 2011年02月15日 20:40
永遠の赤いレマーレ火消し男さん。

先ほどはどうも。

このクイズもシラケ鳥が飛んでいきましたか・・・笑

というか、シラケ鳥も古いっすね・・・ヤバ。
なんだか電線マンが懐かしいっす。

釣りも暫くは引退ですな。 
気分転換に、こうなりゃラビット関根ツアーでも行きまっか。
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月15日 22:42
おいオイ~っ!!ぬぁんだあ、この釣果は~ッ!!(怒怒怒)藁X10
ウキ1個Club会長の怒りがぁ~ッ!!(怒X10、000)藁藁

しかも0.5号でもキザクラ「エキスパートシリーズ荒波用対応0.5」
でヤんね~と釣れましぇ~んぜ(最も信頼出来るウキ)多分・・・藁

トドメは変な出題・問題で座布団を投げず、厚さ3cm3X6タイプ
の鉄板をブン投げまっせ!!(即死X100)大・藁

シマノ最高峰のR赤・黒竿が宝の持ち腐れになりますぜ。(泣X10)
赤・黒 両方ともワシに預けて3本出しでTに殴りこみじゃ~い(藁)

と、怒りが治まった所で昨日はほぼ毎日居るあのブっ込みオジサンの
せいにしときましょう(邪魔X1000)。藁藁・・・。

ワシもI崎に行く耽美に9割9分9厘の確率で会いますわん(泣藁)

明後日の18日(金)は休みなので全員の分まで釣ってきたるぜい。

昼・夜の散歩は急に魔物が現れるのでご注意を!!(S氏が飛び出す)
Posted by R・イゴーロフ大佐GHS氏 at 2011年02月16日 09:13
赤・レマーレ水消し男Sさん、おはようございやす。夜のツアーに行ったら
5・6メーター級の世界の「MG」が「フヘへへ~っ」と急に出てきますよ。

それに驚いて事故らないよう願ってます。(藁X100)

後、例のE・T通りを通れば、もしかしたら「〇正博」に出会える可能性も・・・。
(真夜中に目だけが光ってますぜ) 恐X10000000。藁藁
Posted by R・イゴーロフ大佐GHS氏 at 2011年02月16日 09:40
ユンケル大佐。

今日も朝から、血圧MAX300ぐらいありそうな勢いでんな(爆 藁

ウキ一個Clubの名を汚してしまいました事、深くお詫び申し上げます。

もしS氏が某国の将軍様ならあたくし、今頃は収容所送りになってたところです。
あぶない・・・

それとS氏は、夜の山中の林道で飛び出して来るんでっか?
あんなとこで何してますのん???

ゴリラのメスでも探してるんでっか・・・ 核爆発的 藁藁!!
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2011年02月16日 11:04
※今の気温じゃGを発見するどころか井之川岳に登ろらないと遭遇しないぜ『lachen』

時期になったらET通りか天下茶屋でもいかんと見れないぜ。(笑)
Posted by 永遠の赤レマーレ火消し男XP at 2011年02月16日 11:41
いえいえ、ワシは出ませんよ(苦笑)。冗談ですわ。S氏が山で出没すんのは
5月~11月までです。H狩りの「HHS氏」になります。(藁X5)

でも5・6メーター級の「MG」には出会える可能性がありますぜよ。
赤・レマーレ水消し男さんならご存知ですから一緒に探してみては・・・。


レマーレ水消し男さんとでしたら、捕獲に成功しますよ(二ヤX50)。
Posted by R・イゴーロフ大佐GHS氏 at 2011年02月16日 11:52
MGとはなんですか?

しかも5~6メーター級。

M・・・マウンテン G・・・ゴリラ

えっ!? 島にゴリラがほんまにいてるんでっか (笑


ひょっとしてマジュンの事あるか?
それなら犬田布岬の伝説のマジュンが世界最大級らしいですぜ。
ニシキヘビ並みのデカマジュン、目撃例多数あり。

5~6メートルのMGとはなんぞや???
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月16日 12:49
MGとは正に「マウンテンゴリラ」ですわ人間の・・・。(爆・藁)X10
ハブで言えば10Mクラスですわ(汗・苦・藁)。

深夜12時以降、特に2時~4時の間は急に見参しますのでご注意を!!藁

にしても、早く明後日になんねえかなぁ~。久々に朝から釣りがしたいぜい!

昨日、我がのBBーX最高峰尾長スペシャルSI-Z3号とウキを覗いてみたら
何と先っチョから毛が生えてましたぁ~(腹が大爆発・大藁いX5)。

竿とウキもワシの感情が伝わるらしく、殺気立っていましたぜ。
「早く使え~っ!!」てな。 (大ウケ・大爆藁藁)謎竿・謎ウキ?
Posted by R・イゴーロフ大佐GHS氏 at 2011年02月16日 13:45
R・イゴーロフ大佐GHS氏。

赤レマーレ氏から聞きました。

井ノ川岳には伝説のマウンテンゴリラ(住人)がいるとの事。

遭遇しないよう気をつけます。 

竿とウキに毛が生えた・・・?

LOVE注入し過ぎとちゃいまっか。 なんか気持ち悪・・・爆 藁藁

高千穂神社に持って行って御祓いしてもらいなされ。

あっ!! 神社の神様の逃げ出すかも ( 超激烈爆風オーラ浴 神震撼 驚!! 慌 逃逃  藁藁
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月16日 14:48
体毛の毛ではなく、殺気立った毛で「殺毛」です。(鬼藁・謎藁)
どうやら竿とウキは、早く海に浸かりたいみたいですなぁ。(せっかち)汗・汗

意外にTWIN・POWER SW5000PG(リール)は大人しいです。落着・藁

新ラインの感覚も掴んだ事だし、明日は哲也に電話して話してみっかな。
(相方・名コンビ)T&Oで。(麦藁)


先ほど某スタンドで、前回テンジクイサギを譲った人が現れて「最高だぁ~、
刺身も煮付けもまぁてぃだぁ~!!」と勢いよく来ましたわ。(美味いって)藁

「また明後日も頼むぜ!!」と先約・予約されました。(苦・藁)
プレッシャーが懸かりまんなあ。神様に頭下げに行こうっと!(逃げる神)藁。
Posted by R・イゴーロフ大佐GHS氏 at 2011年02月16日 16:42
 MGには気をつけます(T_T) 最近釣れていないので、釣りに行こうという気が弱くなってきてるのは気のせい? あー、釣れる釣りがしたいですなー!! 
Posted by まっつー at 2011年02月16日 18:41
ユンケル大佐・・・メンドクサイのでこう呼びます・・・笑

哲也はんとあんさん、ちょうどぴったり合うてますわ。

激熱の電話トーク、聞きたいかも ( ガッツ伝説も真っ青 藁藁
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月16日 20:28
まっつーさん、こんばんは。

釣れない釣り程、おもろないもんはないですな。

例えば、エギングもその一つ。

エギングはもはや100人投げて、その内の一人が釣れるって感じの運任せ釣りになっちまいました。

狙って釣るには時間がかかり過ぎて・・・
あんなもん、アホくさくてやってられませんわ。

徳之島の海も、年々あかんようになってますなぁ~・・・涙。
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月16日 20:35
私もエギングを始めてみたいんですが、チヌとグレのシーズンとかぶるんで なかなか始められないでいます いつかやってみたいです。 今シーズンはグレを釣りたいなー
Posted by まっつー at 2011年02月16日 21:17
まっつーさん、こんばんは。

近頃のエギングは、それはもう酷いもんですよ。
全然釣れません・・・涙。

でもエギングタックルでの釣りはなにかと面白いですね。
ライトジギング、ワームのネバリ、etc・・・

まずはグレの50オーバーが先ですな。

まっつーさんが新聞に載る日を楽しみに待ってます・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月17日 00:55
おはようさんです。昨日はマジュンの他に天然記念人クロンボウサギS氏と
MGに遭遇はしましたか?(二ヤっ二ヤっX5)

明日は久々に白塔か釣れん崎に行こうかと考えています(迷い中・・・)藁藁。
釣れん崎を「釣れる〇〇崎」に換えたいと思います。

まっつーさん、ヤるんだったらチヌもグレも両方釣らないといけませんぜ!!
「釣れる釣りがしたい・・・」まつ君自身がもっと活性を高め、上げて行けば
結果がおのずと付いてくるハズです・・・。

それにはまず!ウキ1個殺法で行け~っ!!(慣れれば出き~る)藁藁藁。
Posted by クロンボ大佐GHS氏 at 2011年02月17日 09:45
ユンケル大佐。

今日も燃えてますな!!

さすが、燃えないゴミも燃やす男!!

そろそろ伝説を作っておくんなまし。

その時は電話よろしく。 ファイト一発!! 明日は期待してますぜ!!
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月17日 11:10
タスクリさん(藁)、分かりやした!何とか頑張って来やすわ(超爆任)。
不燃ゴミも可燃ゴミに。厚さ3cmの鉄板も燃えるゴミにします(当たり前)藁。

伝説は生まれた時から始まってますぜ!生まれて半年、0.5才からミルクは
飲まず、炭酸飲料や濃いコーヒーなどを飲んでたようですぜ(ホルモン)謎。
話せば長いですから、それから数十年と今に至る訳ですよ(超・謎体)藁。

ヤマトゥに就職で上京し、1年目で「徳之島一熱い漢」っぷりを見せましたぜ。
近くの運河で「B・バス」と底の方には「真鯉が居るみたいよ」と聞き、夜勤明けにも関わらず3人でその運河に釣りに行きましたわ。

近くの釣具屋で竿・リールセットで¥1、800のショボい竿&ショボリールで
挑み、フカセ式でウキは棒ウキ・ハリス3号・グレ針10号の仕掛けでまずは
65cm・約4キロの噂の「真鯉」でした。(臭いから写真だけ撮ってボディーに
パンチ咬まして河にブン投げてヤったぜ!)それを見てた先輩大笑い(藁)。
(自分が最初に釣ってヤったぜ!!ざまぁみろっ!臭い鯉め~っ)大藁藁

それから真鯉の引っ張る魅力にはまってしまい休みは毎日真鯉釣りに(藁)。
何日かヤってるうちに遂に!その河に棲んでる「運河の主」と言われる巨魚がヒットし釣り上げて計測したら約120cm・25キロの「草魚」と言う魚でした。

「はあ~流石にS氏も魚もバテバテ」でヒットしてから釣り上げるまでの所要
時間、3時間もかかりましたぁ(巨大魚だけに簡単にヘバらなかったぜい)藁
周りのオッサンらも手伝い5、6人掛かりでこの化け物魚を陸に上げました。

新聞にも社内報にも載り、カラーじゃなく勿論白黒の写真で。(犯罪者が
魚をネコババしてるかのように写ってたわ)大・爆・藁藁。


と、話は長~くはなりましたが、1年目から伝説「第一章」が始まりましたぁ。
ショボい竿と、ハリス3号グレ針10号のフカセで獲ったこの巨大魚こそが
今現在までのNo.1魚ですわ。(フカセで釣った分、プチ自慢出来るぜい)藁。
Posted by クロンボ大佐GHS氏 at 2011年02月17日 16:16
クロンボ大佐のおっちゃん、どうでもええけど長いわ・・・笑

その伝説の新聞記事見てみてえなぁ。
あれば是非見せておくんなまし!! 

それと明日は期待してますぜ!!

ポイント、釣れん崎なら見に行きますわ。
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月17日 17:50
スイマセン、半分ずつ書くつもりが全部打ち込んでしまいました(藁

過去の事はさて置き、明日は久しぶりに白塔に行く予定でいます。

「釣れる塔」か「釣れん塔」になるか明日の釣果次第です。(任任)

仕事が終わったら、早速明日の餌の仕入れに行って来ます。
Posted by クロンボ大佐GHS氏 at 2011年02月17日 18:42
クロンボ大佐GHS氏。

白灯には便所ゲタで行かはるんでっか?

ちゃんと靴履いて行きなはれや・・・ 両津便所下駄釣師 大原部長困惑的 藁藁
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月18日 01:08
おはうッス 一昨日に新しいアンジャ(下駄)を購入して 今はミーアンジャ履いて『釣れん白塔』に居ますわ(藁藁) すっかり忘れてたが 昨日のの影響で海が濁り チョウチョ魚しか居ませんぜ(泣) ここは内海のせいか 降った翌日は海が濁って 赤塔・白塔はイマイチ魚が出てきませんぜよ 分かってて白に上がったのはマズかったなぁ〜藁藁
Posted by クロンボ大佐GHS氏 at 2011年02月18日 12:39
ぬが、きゅーやユウぬくーらむなてぃ みんちゃらくねんわや( 爆 藁藁
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月18日 18:52
 クロンボ大佐、今日の釣果はよくなかったんですか? 私も赤塔か白塔に行きたいな(*_*) 赤白で尾長は釣れてないんかな?
Posted by まっつー at 2011年02月18日 21:51
タイトル・・・「今日のボク(S氏)・・・」藁藁・・・。

え~、本日は晴天なり~。でも海は濁り、魚が湧いて来ましぇ~ん(泣・諦・藁
手前にチョウチョ魚のみ。やむを得ず遠投・投的です・・・(藁)。

するとカスミ・ムロがヒッツ~!漸く釣れたぜい(情け藁い・・・)苦・藁
すると、漸くデカバンの魚影が・・・!!(1匹だけ)。ソイツを何とか遠投にて
喰わせヒッツ!!1人でタモ入れに成功!!で魚の正体は・・・・・・・・?

60cm級の正体不明魚だぁ~っ!!所がこの魚、刺身にして食うと絶品魚!
と知ってるだけに持ち帰り、他の魚と一緒に某グループの人に上げましたぁ。

まだ餌が余っていたので、その後に我慢出来ずに伝説の釣り場・・・・・
「釣れん崎」に行ってきましたぁ(藁)1時間1本勝負と言う事で・・・(藁藁)。

Mr.タスクリが15匹も釣れたぜい!!それも人に上げましたわ。(仕方・藁)
また日を改めて赤・白に行ってきますわ。次回は22日(火)予定してます。藁

                 
          ジ・エンド・・・。(レジェンド完結に・・・)藁藁。
Posted by レジェンドGHS氏マン at 2011年02月19日 08:49
>まっつーさん、伝説の巨人は釣れたみたいよ・・・笑

>ユンケル大佐。
また名前変えはったん。 ええかげんにしいや。

そのデカイ魚はジガーズに写真載りそうでんな。

楽しみにしてまんにゃわ。

来週はご一緒しましょうかね。
ほんならキザクラのウキ買わなあきませんな。

次回、爆釣必至!!

細仕掛け全盛の釣り界をあざ笑ってやりましょうぞ!!

そのクヮージャロ(ヒメハブ:太くて短い)仕掛けで ( 爆 藁藁
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月19日 12:35
レジェンドGHS氏。

正体不明の60センチ級・・・

噂に聞きましたが、正体はソウシハギらしいでんな。

なにがレジェンドね・・・ワロタ・・・藁藁藁藁 × 百万倍。
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月19日 13:28
〉ユンケル准将は、超大物『センスルー』を仕留めたみたいですぞっ・

まさに白燈の主を退治してますますのご活躍ですな〜!(笑)
Posted by 赤レマーレ漢? at 2011年02月19日 13:37
「伝説・伝説的」と言う事でスいませんが「レジェンズ・レジェンド」に変えました

それと鯉太朗さん、違いますゼ!アーマッティブ(アカマタ)のように太くて
長~い仕掛けで行きまっせ(ヨロシクっ!!)二ヤっと藁藁。

なあな言うまでもなく、0.5号のウキでないとボクには太刀打ち出来んぜよ藁

後、魚の写真はサミー氏は撮ってませんぜ。バタバタしててそのままワシが
羽根を利用し釣れん崎にヒトッ飛びした為、撮る暇が無かったとです(鬼・藁)
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月19日 13:59
赤レマーレさん、情報ありがとうございます。

さすがにレジェンドGHS氏も、ソウシハギはサミーさんに見せづらかったのではと・・・笑

でも来週はグレの60オーバーを手にしてるはずです。

なにしろ彼は、レジェンドですから!! 大原ぶちょ~もまっ青 藁藁
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月19日 14:15
レジェンド大佐。

アーマッティブみたいに、いつもハリス長くないですやん。

あれは確か矢引きぐらいしかないはずでっせ。

やっぱ大佐の仕掛けは、「クヮージャロ仕掛け」 ですたい!!
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月19日 14:18
※情報によると、沖永良部にも『ニシムタ』ができるみたいな話しがありますぜ。
Iamレジェンと准将に聞こうかと・・(笑)
Posted by 赤レマーレ漢・TDA at 2011年02月19日 14:32
うっ・・・バレましたなぁ・・・(爆藁)。
笑えましたか。笑えて頂けましたか?(藁)最後に必ずや「オチ」
と言うモノがありますゼ(騙・藁)。

去年この時期、白でTの釣果をも超える爆釣カマしたんですが
昨日は海を見た瞬間!!「終わったぁ~。ボーズ臭が漂うのう」と
思いましたぜよ(藁藁)。

ボーズだけでは絶対に帰れん!!と思い、ソウシハギ・カスミ・ムロ
・クヮタシ・ミャン・チョウチョ2匹で退散しましたぁ(仕方・藁)

ソウシハギは20M先・遠投で尾長専用7号針で激烈瞬間鬼アワセで
口元にグッサり掛かってました。(鬼藁)

これは哲也高橋と〇黒山にしか出来ない技だなっ!!(藁X10)。
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月19日 14:41
センスルーは、内臓に強毒がありますぜ?(笑)

きをつけなはれ(笑)
Posted by 赤レマーレ漢TDA at 2011年02月19日 14:58
ソウシハギの毒に中ったレジェンドGHS氏も見てみたいですな・・・笑

それこそ毒リンゴ食って死んだ、シャンジャレムンみたいな・・・爆 藁藁

それよりあんたら、仕事まじめにしなはれ!!
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月19日 15:16
こんにちわ、鯉太朗さん。お久しぶりかな?です。最近仕事の方が
忙しくて久しぶりにブログを覗いたんですが、たくさんのコメントが
ありますねぇ。殆どがあの御方「S氏」ですなぁ(衝撃笑笑)藁。
S君が入る事によってこんなにも雰囲気が変わるとは・・・。
流石S君ですなぁ・・・。笑笑X1億倍ですなぁ。(暇しねぇぞ)藁
久しぶりに2・3年前のブログのコメントも覗いたんですが、今と丸っきり反対ですねぇ~(コメント数が多いぞ)。
アクセス数が上がり、そのうちホントにS君が言うようにテレビ出演があるかも知れませんよ。そん時はコメントに参加してる全員に声を
掛け、全員参加オールスターでテレビ出演して下さい。
勿論、「伝説の漢S氏」を先陣で・・・。食あたり爆笑X5倍。藁藁
Posted by 永遠の薄着マンGH at 2011年02月19日 16:10
魚の毒を喰らってもワシの胃袋にゃあ勝てませんぜ。(魚如きがなっ!)藁
魚つうもんはワシに喰われてナンボ、釣られてナンボだからのう・・・。(軽喰)

おぉ!永遠の薄さん、お久ですね~。所で1週間ほど前に某〇〇〇〇店
2号館にいませんでしたか?そん時にウチの店長とパソコンの事か分かり
ませんが、ひそひそと話してるのをワシゃ見ましたぜよ(直ぐバレる)藁藁。

店長を口説いたとしても黒山S氏店長は簡単にゃあ口説けませんよ。
(超・頑固・固意志・鬼の藁X100)鬼アワセ笑笑。
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月19日 17:14
 鯉太郎さん、こんにちは(^_^)/ 今日は休みだったんですが、親父の牛小屋に行き ミニショベルでクエ(糞)運びをしてきました。いつもなら釣りだ!と海に車を走らせるんですが、最近釣れてないからでしょう 海に行く気がしなかったんで山の方に行ってみました。私の体は牛のクエ(糞)の臭いが染みついてまーす(+o+) 充電でき次第、海へ行きますよ!(^.^)
Posted by まっつー at 2011年02月19日 18:19
永遠の薄着したレジェンドGHS氏、こんばんは。

二重人格超バレバレ的藁藁

そしてこのブログ。
アクセス数は昔から少なく、以前と全然変わりまへんで・・・汗。
一時的にアクセス、500を超えただけでんがな。
今も昔も、不人気ブログでおます。 

本人はそれでええんとちゃうと思ってますねん。
付き合いがメンドクサイですやん。

ほんでテレビに出てなにしますのん。 
笑われまっせ・・・笑

まぁ最近、コメント数だけはアホみたいに伸びてますわなぁ・・・爆 藁
今回はついに40超えるんちゃいまっか。 怖っ!!

ここは大原ぶちょ~の居ない、亀有公園前発出所状態かよ!!

両津をどうにかしろ~!! ( 疲労困憊 藁藁 
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月19日 23:20
まっつーさん、こんばんは。

これからまだ釣れない季節が続くんじゃないでしょうか。

昔からユリの咲く頃は釣れないと言いますし・・・
釣り人の勝手な思い込みは数あれど、これだけは当たっているような気がします。

5月。
グルクンの季節が待ち遠しいっす。
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月19日 23:26
※ドッペルゲンガーがこの徳之島に2人もいるのか!(笑)

3人見たら、死ぬらしいでっせ〜(笑)!

5月は、このグルクンブラザーズに任せなはれ

半年間は、暴れてみせますぜ〜(笑)
Posted by 赤レマーレ漢TDA at 2011年02月20日 00:27
ごわぁ~す鯉太朗さん。その言い伝え「ユリの咲く時期2月・3月は釣れない」
と去年の今頃、その噂を聞いて初めて知りましたぜ・・・(遅っ!・藁)。

しかも、去年この時期2月に大きな地震がであったのを覚えてますか?
震度3.5くらいかな正確に(藁)。その地震があった翌日は赤燈に4、5名ほど
渡ってたんですが、「昨日の地震で魚が出てこない!何処撒き餌叩いても
魚が居ないわ!海は濁ってないのに・・・」とワシに通報電話がありました(藁

そん時、西風の逆風・正面からのうねりを浴びながら釣れん岬に居ましたわ
全身濡れながらサメ吉の攻撃もかわし、尾長をダブルゲットして帰ってきた
記憶がありますぜ。
一部情報では沖縄の方でも「地震で魚が居ないし釣れない」と聞きましたぜ。

「ユリの咲く頃は釣れない・地震があった日は釣れない」は偶々と言う事に
しときまひょ。それしきの事で「伝説の漢」は崩れまへんぜ!!藁X100.
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月20日 09:16
グルクン釣らしたら右に出る者はいない赤レマーレ漢TDAさん、
こんにちは。

あの方の秘密をお教えします。

大丸センター2階でTバックのパンツ買ってました。
さすが薄着マン。

パンツも薄着。

大丸のおばちゃん困ってますた。。。笑
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月20日 11:15
レジェンドGHS氏。

釣り師の勝手な思い込み。

クジラ、カメ、イルカが居ると釣れない。
ぜったい嘘です。

だいたいクジラは南の海で子育てしている内はなにも食べません。
カメが居ると釣れないのであれば、島で魚は一匹も釣れない事になります。
イルカも通過するだけでその場所にとどまりません。

釣り人の言う事はいい加減なもんです。

でも、ユリの咲く頃に釣れないってのと、大きな地震があったら釣れないってのは本当ですね。

実は私、阪神大震災の朝に大阪湾で船に乗り、沖合いでメバル釣りしてました。

メバルの乗合船はアホ程釣れるのですが、何も釣れませんでしたよ。

釣り人の言う事も、たまには当たってるようです・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月20日 11:25
今まで「ユリの咲く頃は・・・」なんて知らずに全く気にせずに釣りしてましたが
そういうのが当たるんですかね~(当たりたくねぇ~!意地でも釣ったる)藁。

所で~薄着マンが大丸にてTバックのパンツを買ってただとぉ~!!
あの人の勝負下着は「Tバック」じゃやあ!今度コっソリ聞いといてやるぜい。

ワシでもトランクス派だなのに・・・。(レジェンドトランクス)藁藁。
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月20日 12:29
ユリの花が咲く季節は、水温が低く安定しないってだけの事でしょう。

魚も寒いんとちゃいまっか。

ほんで、「漢!!レジェンドGHS氏」 はトランクスはいてますのん。

あきまへんなぁ、あんさんには赤いフンドシがピッタリ似合てますねんけど。
イメージ崩さんといておくれやす。

それと今朝は犬〇〇岬、フーガタマにてフカセしている人がいてましたよ。
波はなったとです。

目の前をクジラが悠々と泳いじょりました。  いやぁ~、感動した!!
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月20日 13:57
※ミヤトゥバル周辺でも採れるみたいですよ(笑)

この前のT釣行のときに全員で採った例のやつ
Posted by 赤レマーレ漢TDA at 2011年02月20日 14:53
鯨の見れる季節ですなぁ。今度はサメ吉じゃなく鯨を引っ掛けてみようかな。
犬田んぼ岬は釣れてるのかなぁ。去年・一昨年と尾長を総なめにしたワシに
とっては「伝説」の釣り場の1つですわ。

去年この時期、2月の中旬くらいにシケた中、気合で尾長狙いをヤってた時
遂に55cm~60cm近い巨グレがヒットし、一気に5M下まで持っていかれ
それでも切られず踏ん張っていた所に、待ってました!!と言わんばかりに
3M級のサメ吉に横取りされたましたわ(ガーン・即死モン)泣・藁。
サメ吉の野郎はさぞかし喜んでいただろう。(うめぇ魚だっ!!)ってな。

所が今年はまだ、犬田んぼ岬では完全に釣りをやっていましぇん。(泣泣)
夢を捨てずに、また巨グレ退治で犬岬に行ってきますぜ。
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月20日 15:14
赤いレマーレ漢TDAさん。

海苔は島の西側の荒磯なら、ほぼ何処にでも生えますよ。

ちなみに海苔の生える条件は、海水温 & 荒波 & 貝。

なかでも貝と海苔は深い関係にあるようです。
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月20日 15:55
どうやら犬〇〇岬は、レジェンドGHS氏を拒絶しているようです・・・爆 藁藁
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月20日 15:57
多分そうきゃも・・・(藁とけ藁うとけ~)。
格好は黒装束に包まれ仕掛けも竿もウキ1個スタイルに岬の主人も
「なあな、あまってぃ!!」と言ってるんでしょうなぁ(中藁で)。

あっとぉ~!!言うの忘れてましたが明後日の22日は休みですケド
釣りには行けませんわ(勿体無い泣)。せっかくの晴漢の晴れですが
その日は法事で、ひぃ御祖父さんの最後の「33回忌」があります。
それで休みを取ったんですわ。

あぶねっあぶねっ!!(藁藁)。シカトして釣りなんかに行ったら
御祖父さんに祟られますわ。(鬼恐・御祖父)泣泣X100
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月20日 17:15
明日は法事だすか・・・

S氏一族が集まるとどうなるんでしょうかね。

亀津の商店街は恐れをなして、全部シャッターを下ろすのでは・・・笑

グレの60オーバーは、俺らに任せといてくださいな・・・任!!
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月21日 10:09
おはようです。S氏一家が集まった際は誰も手がつけられませんぜ(藁藁)。
みんな飲んべえで大騒ぎ・大ユムィタの始まりですわ(でも楽しいですぜ)。

明日は北東の風、また「釣れん崎」しかないですなぁ・・・(泣・藁)
60cmオーバーのダツや〇〇〇ハギではダメですよ!!(鬼大藁)

あすこはグレを筆頭にサンノジ・マンダ・イスズミ・テンジク・カイワリ・ミャン・
サクチ・クヮタシ・シュバチ・シュビ・ヤッチャと色々と釣れますぜっ!!

頑張って釣って来て下さ~いな。(今度・任!)
またタスクリだけだったら「Mr.タスクリさん」と呼ばせてもらいますわ(爆・藁)

その為にはウキ1個が絶対不可欠ですなぁ(0.5号以上で)
        キバってやぁ~!!(期待鬼大・特大で)藁藁

 
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月21日 11:14
おはようございます。昨日は無事に三三回忌も終わりホッとしました
最後は〇八会館にて身内全員で「お祝い」状態でしたわ(大ユムィタ

所で昨日は釣りには行かれなかったんですか?
「まっつー」さんは昼から斜土野にチン狙いで行ったみたいですが
ダメだったみたいッス。昨日、まっつーと新港で会ったぜい(藁藁)

今週の土曜日(26日)休みなので、また朝から行ってきやす。
どうせ天気も晴漢の晴れなので・・・(Mr.晴れマンで)藁X10。
Posted by レジェンドGHS氏 at 2011年02月23日 12:02
ウキ一個で粘ったものの・・・

引退します (涙の藁藁
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2011年02月23日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳之島、ご当地10回クイズ。
    コメント(56)